町田健康サポート主催第116回高齢者のための健康体操教室からだ塾開催されました。

2015年1月24日(土)に町田健康サポート主催による第116回からだ塾が開催されました。今回は都合により会場を変更して,いつもより狭い場所となりましたが沢山の方にご参加頂きました。


最近はラジオ体操を最初にしています。ラジオ体操を真面目に見直すとこれが結構面白いのです。こんなにそれぞれの動きに意味づけがされていたのかと,子供の頃の夏休みのラジオ体操はほとんど早起きの役に立ったぐらいで運動の効果は・・・だったと思います。


町田健康サポート体操教室2015012401.gif

こちらの教室に参加して頂いている方の中には5年になる方もいらっしゃいますが,やはり継続は力なりだと感じます。身体の使い方や動き方がとても上手になっています。他の集まりに参加すると,やはりこうして通ってきてくださっている方々は知らず知らずのうちに機能的な身体の使い方が身につき,所作が美しくなっているなと改めて感じます。

 

 

 

 

町田健康サポート体操教室2015012402.gif

 

今回は,体操の後に皆でささやかではありますが新年会をしました。お弁当を食べながら今年の抱負など皆で発表しました。普段会話を交わさない方とも話ができたとか,皆の話がとてもおもしろかったなど,皆さん楽しんで頂けたようです。またこのような機会をつくって,会を盛り上げていきましょうね!


次回第117回からだ塾は2015年2月7日(土)10時〜11時半に成瀬が丘ふれあい会館で開催されます。ご都合がつく方は是非ご参加下さい。また,新規の方も大歓迎です。興味のある方は是非ご連絡下さい。

 

講演や実技指導を私の地域でも開催して欲しいという方、お気軽にご連絡下さい。地域の商店街、学校関係者、地域サークル、スポーツ団体の方々、膝の痛み・腰の痛み・肩の痛み・介護予防・スポーツ障害予防など、皆様のご要望にお答えしていきたいと思います。


お問い合わせは「町田健康サポート」までTEL:042-799-2526(からだ康房内)又はコチラでどうぞ!

 

町田健康サポート活動201208_.gif

 

町田健康サポート活動実績.jpg