本当はアーチが高い足へのインソール作成

元々は高いアーチをしている方へのインソールを作成しています。立っているところを見ると,アーチが低いように見受けられる足でも,体重をかけていない状態で足をチェックするとアーチがとても深い場合が時々あります。

 

20150915insole1.gif

 

このような足の場合,では何故立っている時にアーチが下がってしまうのか考える必要があります。多くは足関節(距腿関節)がうまく動かないことが多いのですが,更にこの足関節が動かない原因を探っていく必要があります。単純にふくらはぎの柔軟性が低下している場合もあれば,皮膚や皮下脂肪,筋肉の癒着が原因となっていることもあります。

 

当店でインソールを作成する時に特に注意を払っているのが,どうしてこのような痛みが出たのか,変形が進んだのかを考えることです。この過程を経ずに,足の型をとってインソールを作成してしまうとなかなか症状が変わらないということになります。考えられる原因にアプローチをし,足の形を最大限改善してからインソールを作成するようにしています。

 

20150915insole2.gif


足,腰,膝のトラブルでお困りの方,是非一度ご来店下さい!

 

**********************************************************************
理学療法士によるリハビリコンディショニング整体とインソールのお店
からだ康房(からだこうぼう)
東京都町田市成瀬が丘2-31-13
TEL:042-799-2526
お問い合わせフォーム
からだ作りであなたの人生に笑顔と感動を

内反捻挫・外反捻挫・中足骨痛・外反母趾・モートン病・扁平足・内反小趾・踵骨棘・足底腱膜炎・足底筋膜炎・アキレス腱炎・半月板損傷・靭帯損傷などでお困りの方、是非ご相談下さい。理学療法士がインソールで足の動きをコントロールし、コンディショニングで機能を改善していきます。


【最寄り駅】JR横浜線成瀬駅

成瀬駅から 徒歩3分
町田駅から成瀬駅まで約5分
相模原駅から成瀬駅まで約17分
新横浜駅から成瀬駅まで約20分