膝の痛みに対するトレーニング道具〜リアラインバランスシューズ膝用〜

当店では,膝の痛い方やパフォーマンス向上のためにリアラインバランスシューズというトレーニング道具を用いて,関節の調整(リアライメント)を行っています。最近では多くのトップアスリートも好んで使用されています。


バランスシューズ膝用01.jpg


このバランスシューズの特徴は,バランスシューズの底に中心よりも外側に1本のバーが取り付けられているところです。この軸を意識して,バランスシューズを水平にして様々な動作を行う中で,膝の関節位置が調整されていきます。


バランスシューズ膝用04.jpg バランスシューズ膝用05.jpg
裏から見たところ 後ろから見たところ


このバランスシューズを正しく使って頂くと(ここがとても大事なポイント),驚くほど膝の使い方が変わってきます。歩くときの拇趾でける感じ,スポーツ動作で足を踏み込んだ時の安定感,ジャンプ高の改善など,使用されている方からはいろいろな感想を頂いています。


このバランスシューズをどのように使用するかというと,下記のようにスポーツ求められる動きでもバランスシューズを水平に保ったまま,膝とつま先の位置を揃えるようにしていきます。写真でみるといかにも簡単そうに見えますが,繰り返しトレーニングを積むとこのようにバランスシューズをコントロールできるようになります。

 

20160809バランスシューズ.gif

 

スポーツの前の準備体操として,ルーチンワークとしてこのバランスシューズを使うと,トレーニングの効果が更に引き出せると思います。また,膝の痛みで悩んでいる方も,膝の関節の位置を自分で調整(トレーニング)することができます。


ご使用の際にはバランスシューズをうまく正しく使いこなすために,是非一度専門家の指導を受けることをお勧めします。当店にも在庫がございますし,もちろん細かく使い方指導いたしますので,ご興味ある方は是非ご連絡ください!


からだ康房

TEL:042-799-2526

お問合せフォーム