〒194-0011 東京都町田市成瀬が丘2-31-13 101

営業時間
9時~18時半
定休日
木曜日午後、日曜・祝日

     ストレッチってとっても大事!!     

ストレッチ
というもので何ができるかというと、それは関節の動きに関係する筋肉関節包(関節を包んでいる袋)を柔らかくしてくれるのです。

そして、この筋肉や関節包といわれる軟部組織を軟らかくすることは、目指すゴルフスイングを手に入れるのに必要なことなのです。

人それぞれに個性があるように、ゴルフスイングにも個性があって当然です。ただ、その個性があるが故に身体の痛みが出て大好きなゴルフに支障が出る場合は別だと思います。

身体が硬くなってくると(これはある時ふと気が付くことが多いと思うのですが)、身体の位置関係が本来あるべきところがズレていき、関節の動きも本来の動きから逸脱してきます。

逸脱した関節の動きとは、簡単にいえば過剰な動きをしたりすることです。硬い関節の近くにある関節はその硬さを補うために過剰な動きを強いられるのです。

過剰な動きは関節を構成する靭帯や関節包に刺激を与えていくのです。当然関節が過剰に動くとにも負担がかかってきます。例えばゴルファーの方の腰のレントゲンを見ると、腰の骨の右側だけが極端に負担がかかている所見をみることができます。

この状態を回避するためには、何が必要なのかというと硬くなった関節を軟らかくし、よく動く関節をコントロールできるようにしていくことなのです。そして、硬くなった関節を軟らかくするのにこのストレッチが基本となるわけです。

ゴルファーの方が、もっと御自分の身体を事を知り、そしてご自分の身体をケアしていくことができたらもっと楽しく、もっと長くゴルフができるのではないかと思います。






お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
042-799-2526

担当:倉地(くらち)

営業時間:9時~18時半
定休日:木曜日午後、日曜・祝日

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ

042-799-2526

<受付時間>
9時~18時半
※木曜日午後、日曜・祝日は除く

からだ康房

住所

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘
2-31-13 101

営業時間

9時~18時半

定休日

木曜日午後、日曜・祝日

ご連絡先はこちら

リハビリコンディショニング整体とインソール(中敷)のお店 
からだ康房
営業時間
9:00~18:30
東京都町田市成瀬が丘
2-31-13-101

042-799-2526