〒194-0011 東京都町田市成瀬が丘2-31-13 101

営業時間
9時~18時半
定休日
木曜日午後、日曜・祝日

    最適なストレッチをするために    
ゴルフ
の前にはストレッチを!という素敵なゴルファーの方がいらっしゃいます。そんな方のためにも更にストレッチ効果を出すために・・・。

ゴルフのためのストレッチという本やDVDなどほんとに沢山のものがでています。これを全てこなそうと思うととてつもない時間がかかるし、一体どのストレッチをしたらいいのかわからないなんていうこともあります。

また、柔らかくなりすぎている関節を更にストレッチをして柔らかくしている場合も見受けられます。関節は柔らかいこと自体は問題ないのですが、それが周りの筋肉でしっかりサポートされていなければ不安定性を引き起こしてしまいます。

それを避けるためには、ストレッチに必要な事を簡単に紹介しましょう。

どこの筋肉が硬いのか、柔らかいのかを見つけましょう!

ゴルフに必要な動きを改善させるストレッチを行いましょう!

ストレッチが必要な筋肉をストレッチしましょう!

柔らかくなった筋肉が硬くならないようにストレッチしましょう!

関節が硬いのか柔らかいのかをチェックするには、関節の参考可動範囲というものがあります。これらと照らし合わせることで関節がどの程度硬くなっているのかが分かります。特に股関節、肩甲骨の動きに関しては要チェックです。

そして、ゴルフに必要な「回旋」という動きに着目してストレッチをしていくことが必要になります。

ストレッチで柔らかくなった筋肉は、またハードなゴルフをしていると硬くなってきます。ゴルフをする前ゴルフをした後、そして日々のストレッチをすることで筋肉はいい状態にキープされ、いい状態の筋肉はしっかり伸びて、しっかり縮み、よりパワーを生み出してくれます。


お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
042-799-2526

担当:倉地(くらち)

営業時間:9時~18時半
定休日:木曜日午後、日曜・祝日

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ

042-799-2526

<受付時間>
9時~18時半
※木曜日午後、日曜・祝日は除く

からだ康房

住所

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘
2-31-13 101

営業時間

9時~18時半

定休日

木曜日午後、日曜・祝日

ご連絡先はこちら

リハビリコンディショニング整体とインソール(中敷)のお店 
からだ康房
営業時間
9:00~18:30
東京都町田市成瀬が丘
2-31-13-101

042-799-2526