ブーツへのインソール作成

普段履いているシューズに当店でインソールを作成された方が、ブーツへのインソールも作成して欲しいということで来店されました。

 

やはりお洒落を考える女性は、足元にも気を使います。通常はウォーキングシューズタイプのものにインソールを作成しているのですが、ちょっとしたお出かけの時に最低限足を守ることができるようにすることは私たちの役目だと思っています。 

 

ブーツへのインソール.JPG

 

ブーツへのオーダメイドインソール作成は、ブーツの踵が高いこと・ソールが狭いこと・内外側の生地が軟らかいことなどの理由から足部をコントロールするのが通常より難しくなります。

 

ブーツでの歩きをみながらどのような関節・骨をコントロールしていく必要があるのかみていき、スニーカーとは歩容が変わってくるポイントを探しながら対処する方法を決めていきました。

 

やはりインソールを作成していく時は、どの関節の動きをどのように誘導していくかということを考えなければいいものは作れないと思っています。多少の違和感があっても、骨の位置を矯正する必要がある場合は我慢できる範囲で様子をみてもらうようにしています。

 

ブーツへのインソール2.JPG

 

今回できあがったインソールは結果としてこのような形になりました。通常の全面タイプとは異なり、前足部をカットする必要がありました。

 

この冬、足元のお洒落をしながらお出かけしてくださいね。

 

インソールお客様の声.jpg

 

**********************************************************************
理学療法士によるリハビリコンディショニングとインソールのお店
からだ康房(からだこうぼう)
東京都町田市成瀬が丘2-31-13
TEL:042-799-2526
お問い合わせフォーム
からだ作りであなたの人生に笑顔と感動を

【最寄り駅】JR横浜線成瀬駅

成瀬駅から 徒歩3分
町田駅から成瀬駅まで約5分
相模原駅から成瀬駅まで約17分
新横浜駅から成瀬駅まで約20分