サッカーシューズへのインソール_町田市成瀬「からだ康房」

サッカーシューズにインソールを入れて欲しいというお客様にご来店頂きました。

  

サッカーシューズへのインソール.JPG

 

スパイクにインソールを作成するのは普通の靴にインソールを作るときよりも気を使います。それは、スパイクのスタッドの形状により靴の傾きが違うからです。 

 

サッカーシューズ_02.JPG

上の写真を見ると、シューズが内側に傾斜しているのがわかると思います。地面に足をついた時点で足は内側に体重がかかりやすくなっているのです。このような場合は、足の内側アーチが降下しやすい方にとっては、膝をニュートラルに動かすのが難しくなってきます。

 

このようなシューズを使用して足や膝などに障害が出ている場合は、障害を引き起こす身体の「動き」をインソールでコントロールしていく必要があります。

 

今回は、シューズの内側の硬さとインソールの内側の削り込みに注意しながらインソールを作成していきました。 あとは実際の芝の上で何回か使って頂いて微調整をしていくことになります。 

 

3月からのサッカーの審判頑張ってくださいね!

 

**********************************************************************
理学療法士によるリハビリコンディショニングとインソールのお店
からだ康房(からだこうぼう)
東京都町田市成瀬が丘2-31-13

TEL:              042−799-2526         042−799-2526

お問い合わせフォーム
からだ作りであなたの人生に笑顔と感動を

【最寄り駅】JR横浜線成瀬駅

成瀬駅から 徒歩3分
町田駅から成瀬駅まで約5分
相模原駅から成瀬駅まで約17分
新横浜駅から成瀬駅まで約20分