町田市のグランリビオ会に介護予防の講師としてお招き頂きました。

2014年9月25日(木)はグランリビオ会様に介護予防の講師としてお招き頂きました。グランリビオ会というのはマンションにお住まいの高齢者の会なのですが,老人会というと名前がオシャレじゃないということでこのような名前になったいうことです。


マンションなどの大規模な集合住宅は,その地域の高齢化率が低くても,集合住宅においては高齢化率が高いということがあります。こちらのマンションもこうしたことを把握され,なんとかしなければいけないと感じられたようです。会のメンバーの方々の意識の高さが感じられます。

 

私がとても素晴らしいなと思ったのは,こうして自分たちでお金を用意して介護予防を学ぶ機会を作り出すということです。介護予防の取り組みは,行政主体だけになってしまうことが少なくありませんが,自分たちの住む地域・地区・仲間がいつまでも元気でいられるよう自分たちの予算を使って自ら招くということがこれからの社会を元気にさせてくれる大きな要因になると考えています。


この度はこのような会を企画して下さいましたグランリビオ会の会長様をはじめ,お声掛け下さいましたF様,ご参加頂きました皆様,本当にありがとうございました。皆様がいつまでも元気で豊かな人生を送ることができますように!

 

からだ講座を私の地域でも開催して欲しいという方、お気軽にご連絡下さい。地域の商店街、学校関係者、地域サークル、スポーツ団体の方々、膝の痛み・腰の痛み・肩の痛み・介護予防・スポーツ障害予防など、皆様のご要望にお答えしていきたいと思います。


お問い合わせは「町田健康サポート」までTEL:042-799-2526(からだ康房内)又はコチラでどうぞ!

 

町田健康サポート活動実績201.gif

 町田健康サポート活動201208_.gif

 町田健康サポート活動実績.jpg

 

 

**********************************************************************

町田健康サポート事務局

東京都町田市成瀬が丘2-31-13 からだ康房内

TEL:042-799-2526(担当:倉地/クラチ) 

メールでのお問い合わせはこちらまで。