相模原中央地域包括支援センター様主催地域版足腰体力テストに講師としてお招き頂きました。

2015年1月22日(木)に相模原けやき会館にて相模原中央地域包括支援センター様主催による地域版足腰体力テストが開催され,講師としてお招き頂きました。相模原市にお招き頂いたのはこれで2回目。あいにくの雨となりましたが,参加予定の方みなさん参加して下さったようです。


地域が異なると体力テストの運営方法も異なりとても勉強になります。シニアボランティアの方々が責任をもって各種測定をしてくださったのでとてもスムーズに会がすすみました。


地域版足腰体力テスト20150122.gif 地域版足腰体力テスト2015012202.gif 地域版足腰体力テスト2015012203.gif

 

参加された方々は身体づくりに対してとても意識の高い方が多いように感じました。講義の後も質問に来られる方が何人もいらっしゃり,自分の体操の方法の確認をしたり,トレーニング方法についても熱心に聞いてこられました。疑問に思ったことをその場で解決しておくというのはとても大切なことですね。こういう姿勢を私も見習わないといけないですね。


雨の中ご参加頂いた皆様,ありがとうございました。今日の体力測定結果を参考にして自分で自分の体を守っていきましょう!また,講師としてお招き頂きました相模原中央地域包括支援センター様ありがとうございました。



町田健康サポート活動実績201.gif

 

町田健康サポート活動201208_.gif

 

町田健康サポート活動実績.jpg

 

講演会,実技指導を私の地域でも開催して欲しいという方、お気軽にご連絡下さい。地域の商店街、学校関係者、地域サークル、スポーツ団体の方々、膝の痛み・腰の痛み・肩の痛み・介護予防・スポーツ障害予防などの内容について、理学療法士が皆様のご要望にお答えしていきたいと思います。

 

 

**********************************************************************

町田健康サポート事務局

東京都町田市成瀬が丘2-31-13 からだ康房内

TEL:042-799-2526(担当:倉地/クラチ) 

メールでのお問い合わせはこちらまで。