町田健康サポートでは認知症予防のための脳トレに取り組んでいます。

理学療法士が主宰する町田健康サポートでは認知症予防のための脳トレに取り組んでいます。

 

2016町田健康サポート18101.gif

認知症を予防したいという方は多くいらっしゃいますが,実際にどのような運動をしたら良いかわからない,一人じゃなかなか続かないなどの声をよく聞きます。

 

私たち町田健康サポートでは,週1回90分の運動の時間の中に,脳トレを30分ほど組み込んでいます。認知症予防の一つとして脳トレが勧められており,その中でも二重課題に取り組むと良いという報告があります。(二重課題トレーニングとは,一つのことだけを行うのではなく,二つのことを同時に行うトレーニングのことです。)

 

脳トレに限らず元気でいるためには,一人でやるよりも仲間と一緒に行う方が有効といわれています。脳トレだけでなく,筋トレ,関節のケアの仕方などをこの町田健康サポートでは90分の中で行っています。一人で90分運動するのはなかなか大変だと思いますが,皆でやればできてしまいます。

 

2016町田健康サポート18102.gif

 

町田健康サポートには町田市にお住いの方だけではなく,相模原市,横浜市からもご参加頂いております。ご参加ご希望の方は下記までお気軽にご連絡ください!

 

からだ講座を私の地域でも開催して欲しいという方、お気軽にご連絡下さい。地域の商店街、学校関係者、地域サークル、スポーツ団体の方々、膝の痛み・腰の痛み・肩の痛み・介護予防・スポーツ障害予防など、理学療法士が皆様のご要望にお応えしていきたいと思います。


お問い合わせは「町田健康サポート」までTEL:042-799-2526(からだ康房内)又はコチラでどうぞ!

 

町田健康サポート活動実績201.gif

 町田健康サポート活動201208_.gif

 町田健康サポート活動実績.jpg

 

**********************************************************************

町田健康サポート事務局

東京都町田市成瀬が丘2-31-13 からだ康房内

TEL:042-799-2526(担当:倉地/クラチ) 

メールでのお問い合わせはこちらまで。