介護予防普及啓発事業で講師をしてきました。

2017年1月15日に町田市南市民センターで南第2高齢者支援センター様主催の介護予防普及啓発事業「めざそう!元気なからだづくり」で講師をしてきました。


自治会からのご依頼とのことで,今回は40代の方々のご参加もありいつもと比べ違った雰囲気でした(笑)。40歳くらいから介護予防のことを考えられるといいなと思っていましたので,介護予防をアピールする絶好の機会だと思いました。ちなみに,男性の40歳は厄年であり,産まれて40年位経つと心身にいろいろな変化が現れることから,昔の人は厄年というものを作り,戒めとしたのではないかと思っています。


今回は具体的に元気なからだ作りのためにはどうしたらいいのか?実技を交えて行いました。皆さん,ウォーキングに加え,筋トレも一緒に行うこと,そしてできれば仲間と一緒に行うと尚良いということを学んで頂けたでしょうか!?


この度は講師としてお招き頂きましてありがとうございました!

 

からだ講座を私の地域でも開催して欲しいという方、お気軽にご連絡下さい。地域の商店街、学校関係者、地域サークル、スポーツ団体の方々、膝の痛み・腰の痛み・肩の痛み・介護予防・スポーツ障害予防など、理学療法士が皆様のご要望にお応えしていきたいと思います。


お問い合わせは「町田健康サポート」までTEL:042-799-2526(からだ康房内)又はコチラでどうぞ!

 

町田健康サポート活動実績201.gif

 町田健康サポート活動201208_.gif

 町田健康サポート活動実績.jpg

 

**********************************************************************

町田健康サポート事務局

東京都町田市成瀬が丘2-31-13 からだ康房内

TEL:042-799-2526(担当:倉地/クラチ) 

メールでのお問い合わせはこちらまで。