生涯現役まちだ会様に講師としてお招き頂きました

2017年4月22日(土)に成瀬駅前市民センターで生涯現役まちだ会様の第143回定例会があり,講師として御招き頂き介護予防のお話をさせて頂きました。


生涯現役まちだ会様は,平成4年から活動を始められ,今年で25年目!外部から講師を呼び,100回記念ではあの三浦雄一郎さんを招いたそうです。とても積極的な活動をされており,メンバー同士でバンドの演奏や踊りなどを披露することもあるようです。


さて今回は「健康づくり実践講座〜介護のお世話にならないために〜」とのお題を頂きましたので,できるだけ実技を多く含んだ内容で行いました。


参加者の皆様は既にご自分でいろいろなからだ作りをされており,どれも効果のあるものばかりでした。また,多くのご質問を頂き,その質問の内容のレベルの高さには驚きました。普段の定例会などでの学びが生かされているなと感じました。


この度は定例会に御招き頂きましてありがとうございました。また,ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

からだ講座を私の地域でも開催して欲しいという方、お気軽にご連絡下さい。地域の商店街、学校関係者、地域サークル、スポーツ団体の方々、膝の痛み・腰の痛み・肩の痛み・介護予防・スポーツ障害予防など、理学療法士が皆様のご要望にお応えしていきたいと思います。


お問い合わせは「町田健康サポート」までTEL:042-799-2526(からだ康房内)又はコチラでどうぞ!

 

町田健康サポート活動実績201.gif

 町田健康サポート活動201208_.gif

 町田健康サポート活動実績.jpg

 

**********************************************************************

町田健康サポート事務局

東京都町田市成瀬が丘2-31-13 からだ康房内

TEL:042-799-2526(担当:倉地/クラチ) 

メールでのお問い合わせはこちらまで。