名古屋の企業様にて講師としてお招き頂きました。

2017年6月22日(木)に名古屋の企業様に講師としてお招き頂きました。久しぶりの名古屋でワクワクしていたところ。。。


前日に実家がある岐阜に寄ろうと思い,新幹線に乗りましたが,大雨の影響でダイヤが乱れているうえに,架線トラブルで新幹線が運転を見合わせるなどで,実家に辿り着いたのは日付が変わっておりました。


さて,今回の企業様からは安全大会の一環で腰痛や膝痛予防に関することで講演をして欲しいとの依頼でした。


担当者の方からは,直前の打ち合わせで「理学療法士というのは,ファシリテーターと同じような役割ですよね?」との質問がありましたので,講演もできるだけ聞いて頂いている方に,体操を体験して→気づきを得て頂き→できるだけ日常生活に取り入れて頂けるような内容を心がけました。


いつもの講演を聞いていただく対象の年配の方々とは違って,現役で仕事をバリバリしている方たちでしたので,少し勝手が異なりましたが,やはり体幹の柔軟性を引き出すと筋出力が増大する,柔軟性が改善するというところは変わりなく,ほぼ全員の方がその効果を実感して頂けたようです。


今回の貴重な機会を頂きたことで私自身多くの気づきがありました。今後の活動内容の改善につなげていきたいと思います。貴重な機会を与えて頂きましたご担当者様ありがとうございました。

 

からだ講座を私の地域でも開催して欲しいという方、お気軽にご連絡下さい。地域の商店街、学校関係者、地域サークル、スポーツ団体の方々、膝の痛み・腰の痛み・肩の痛み・介護予防・スポーツ障害予防など、理学療法士が皆様のご要望にお応えします。


お問い合わせは「町田健康サポート」までTEL:042-799-2526(からだ康房内)又はコチラでどうぞ!

 

町田健康サポート活動実績201.gif

 町田健康サポート活動201208_.gif

 町田健康サポート活動実績.jpg

 

**********************************************************************

町田健康サポート事務局

東京都町田市成瀬が丘2-31-13 からだ康房内

TEL:042-799-2526(担当:倉地/クラチ) 

メールでのお問い合わせはこちらまで。